中国に在住すると寿命が減るらしい。

(公害がやばい的な意味で) 評価
北京1日滞在=たばこ21本、大気汚染が深刻化
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20130202-OYT1T00272.htm

スモッグが重く低く立ちこめる北京市内。何かが焦げたような臭いが街中に漂う。外をしばらく歩くと、目や鼻、のどに違和感を覚え、室内にいても頭にずんと重みを感じる。

 北京に1日滞在すれば「たばこを21本吸ったのと同じ計算」(中国誌「新民週刊」)と言われ、「N95」の表示がある業務用マスクが品薄状態だ。1枚約7元(約100円)と通常のマスクより割高だが、健康被害をもたらす微粒子状物質(PM2・5)の吸引を確実に防ぐのに必要とされる。安価な偽物も出回っている。

(´・ω・`)これは酷い公害。

タバコを吸わなくても全員重度の喫煙者と同等の健康になっちゃうのか。

(´・ω・`)世界の工場として頑張った結果がこれだよ。

室内にいても頭が痛いっていう時点で、外出しなくても生きるのが辛い。

(´・ω・`)現実が風の谷のナウシカの世界観に近付きつつあるなーって思った。

0 件のコメント :

コメントを投稿

BTemplates.com

最新コメ