中国の大気汚染で、韓国で牛が血を吐いて死んでいる。

 (これは衝撃的な酷いニュース的な意味で)S評価


 亜硫酸ガスが人間の体に良いわけがない。これまでの蓄積もあり、中国は今や地球上で最も有毒ガスにあふれている国といえそうだ。

「民家や低層のビルは、レンガで造られていることが多いんです。中国は改革開放経済の採用以来、豊かになった市民たちが競うようにしてレンガ造りの住宅を建設していますが、このレンガを焼くのにも大量の石炭を燃やしているのです。さらには各地にある火力発電所も、燃料は石炭。つまり中国は社会全体が、大気中に大量の亜硫酸ガスを放出するシステムと化しているのです」(同)
 黄砂の飛来は近年、日本国内でも頻繁に報道されている。毎年これからの時期、北京市民は黄砂を吸い込むのを防ぐスカーフやマスクが欠かせない。
 スカーフやマスクで自己防衛できる人間はまだ良い。近年、韓国の牧場では放牧されている牛たちが黄砂を吸い込んで肺をやられ、もがき苦しんだ揚げ句に血を吐いて死ぬ被害が急増している。
 海を隔てているとはいえ、2~6月ごろ偏西風に乗って黄砂が飛んでくる日本にとって、中国の大気汚染は人ごとではない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/82935/
  
      A_A     A_A __         
   ./⌒▼⊂ ・ ・つ ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶 
 *~|●  ( (__ω) (ω__) )  ●|~*
   .∪∪~U U       U U. ~- 'U
(´・ω・`)韓国で放牧されている牛が、血を吐いて死ぬレベルの大気汚染って凄まじいね。

(´・ω・`)北朝鮮とか、あんまり情報や物資とかないと思うから、余計に酷いことになっているんじゃないかな。




(´・ω・`)なんだろう。現実が風の谷のナウシカの世界観(マスクないと死ぬ自然環境)に近づいていると思うと、あんまり現実味を感じられない。

子供の頃から何十回と視聴している名作アニメと、似たような自然環境になりつつある有様だよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

BTemplates.com

最新コメ